フィンジアのボタンエキス
天然素材の植物成分となるボタンエキス!
ボタンエキスは医薬部外品の育毛剤の貴重な有効成分です。
それはセンブリエキスと並んで頭皮に血行促進をはたらかせるからですね。

そんなボタンエキスの詳細の効能を調べました。

 
以下より・・・

 

ボタンエキスの性質
鎮痛、鎮静、消炎、血行促進などの働きをもつことから漢方にも使われている。
紫外線から肌を予防・保護するために配合されている。
肌あれやアンチエイジングの効果も期待できる。
近年、活性酸素除去作用のあることがわかり、
エイジングケア成分として、発毛促進・育毛剤に使われる。

出典元:化粧品成分辞典より引用
http://www.earthcare-net.com/genryou-yougo/seibunmei/580.html

 

 

エイジングケアとして加齢による皮膚の衰えから、
頭皮への影響も当然ながら起こりますよね。
そこでアンチエイジング効果もあり、活性酸素除去作用を目的に、
肌荒れ(頭皮の健康維持)をなくしてくれる期待が高まるのです。

 

どちらかというと”傷口を治す”ような効能を期待できますね。
植物由来成分は漢方のような感覚ですから、
1枚1枚薄皮を塗り重ねていくイメージですね。

 

つまり医薬品のように劇的に強い作用を期待するのではなくて、
医薬部外品の成分は、じっくりと繰り返しと積み重ねによって、
ゆっくりと効果が表れてくる感じです。

 

だから育毛剤って即効性はないわけです。
だけど使い込んでいれば間違いなく頭皮環境は健康になってきます。

ヒキオコシエキスがフィンジアの育毛有効成分