フィンジアのキハダ樹皮エキス
キハダ樹皮エキスという植物由来の育毛有効成分を含有している、フィンジア!
頭皮への影響が大きい”肌の締め付け”作用がはたらきます。
化粧水に配合されるとスキンケア効果が高まりますね。

以下に化粧品情報のサイトより引用した解説を参照します。

キハダ樹皮エキス(オウバクエキス)は、
キハダまたは同属植物の樹皮から抽出して得られるエキスです。
アルカロイド・ステロイドなどの成分を含んでいます。
消炎作用・収れん作用・抗菌作用があり、肌の引き締め効果があります。
また、肌を清潔に保ち、肌荒れ防止効果もあり、
化粧水・乳液・アストリンゼントローションなどに配合されています。
さらに、オウゴンエキス・シソ葉エキスとともに、
天然保湿成分として無添加化粧品・低刺激性化粧品に配合されます。

出典元:化粧品 知っトク情報・資料館/キハダ樹皮エキス(オオバクエキス)より引用
http://cosmetics-suhadabizin.com/archives/50957886.html

 

 

オオバクエキスとも言うんですね。
フィンジアの修正効果ともいうのでしょうか?
フィンジアによって頭皮を健康に引き締めてくれる効果が期待できそうですね。
そういえば・・・

 

 

私の頭皮の皮膚は柔らかい!そしてたまに高齢の女性から・・・
「あなた肌がきれいね」
なんて50代の私に言ってくるのです。

 

お世辞でも何回も数人に言われると、
もしかして育毛剤の効果が顔の肌にも出ているのかな?
なんて思ったりもしています。

 

まあフィンジアはスカルプエッセンスなので直接、
顔にはつけませんからね。思い込みかもしれませんが(笑)
だけど頭皮はやわらかく元気ですね。
ヒオウギエキスとフィンジアの関係へ