フィンジア開けまーす!
医薬部外品の育毛剤では重要な有効成分として配合されているビワ葉エキスです。
チャップアップやブブカなどにも配合されていますね。
そんなビワ葉エキスがフィンジアにも配合されています。
では、ビワ葉エキスって育毛にどのような効果があるのでしょうか???

 

 

ネットで検索して最初のほうでシッカリ記載されていたので引用します。

- びわの効用 -
引用:「たま出版」現代に甦る仏教医学Ⅱ食餌療法 著者:島田修氏

1.びわ種療法
アミグダリンが豊富に含まれるびわの種。
ビワ療法というとビワ葉が多くもてはやされて、
種の方がすっかり脇役に回っているようですが、
実は種の利用価値はビワ葉よりも遙かに多く多岐にわたっています。

びわの種はガンだけでなくぜんそく、肝硬変、糖尿病など慢性の難病にも薬効があります。
摂取の仕方としてはそのまま食しますが、乾燥種のままだとかなり堅いので、
保温ポットなどで一昼夜蒸して柔らかくしたものを1日に3~10個を目安に食べます、
また、砕いて粉末にして飲んでもよいでしょう。

 

出典元:サプリメントハウスより引用
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/sapuriment/repo170.html

 

 

うーん!髪の毛や頭皮に直接関係のある内容ではないですが、
万病に効き目がありそうな漢方のようですね。

 

 

 

フィンジアVSチャップアップ

直接、何に効果がある!とは言い切れない部分なのでしょうね。
チャップアップなどの公式販売ページでは、
男性ホルモンの抑制となる5αリダクターゼの抑制への効果が、
ビワ葉エキスには期待されていますね。

 

 

 

ブブカは人気の育毛剤
ブブカでは育毛サポート成分として取り上げられています。
フィンジアに配合されているビワ葉エキスの内情としては、
AGA(男性型脱毛症)への対策として抑制力になる成分を!

 

 

厳選して配合して念には念を入れた仕上がりにしている感じですね。
小さいボトルなのに頼もしい限界濃度なスカルプエッセンスですね。
スカルプエッセンスのフィンジアってどんだけ凄いのか?レビューはこちら