褐藻エキス
褐藻エキスとフィンジアの関係は頭皮の保湿と柔軟性と皮脂の抑制ですね。
褐藻エキスと言っても海藻エキスなわけです。
髪の毛にハリを持たせたり、頭皮の保湿効果が期待できるってことですね。

 

ネット検索で最初に出てきた「化粧品成分辞典」からの引用です

 

褐藻エキスの性質

海藻エキスの成分には皮膚の柔軟化、皮膚の引き締め、皮膚の活性化、
保湿作用などがあるため、多くの化粧品に使用されることが多い。
保湿効果に優れ、乾燥から肌を守り、ハリ持たせる目的で配合されている。
また引き締まった保湿性の保護膜はパックなどのベースに適し使用されている。

 

出典元:化粧品成分辞典より引用
http://www.earthcare-net.com/genryou-yougo/seibunmei/551.html

 

海藻エキスで”頭皮パック”なんて感覚でしょうか?
乾燥防止の効果がある海藻エキスです。

 

頭皮の乾燥防止にはアロエなどもありますが、
褐藻エキスで保湿というのも肌を守り頭皮のハリが期待できるんですね。
キャピキシルの成長率とピディオキシジルの発毛力を支えるための、

 

頭皮の保湿アップで頭皮環境を健全にしてくれる、
フィンジアの10の育毛有効成分の一つになります。
保湿力のあるシャンプーを使っていなくても、
フィンジア自体に保湿効果は配合されているって感じですね。
パンテノールの役割とフィンジアに配合されている関係

 

[`friendfeed` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア
LINEで送る