通常はこのような育毛剤実践のブログって、
単調になりやすいですよね。

 

フィンジアも147日目になってきて、
頭皮状況も毎日の更新を基準にしているので大きな変化は?
客観視してたまに見るようでないとわかりません。

 

だからこそ私のブログにたまに訪問してくれた方からのコメントが、
大きく参考になってくるわけです。

 

 

「久しぶりに訪問しましたが大分、良くなってきてますね。」とか、
「全体的に増えてきてますね。」とか・・・

 

このようなコメントは嬉しいですよね。
逆もあります。

 

 

「なんか少なくなった気がしますが。。。」
「育毛剤変えたほうがいいですよ!」
とかも昔から多くいただいています。

 

参考にさせてもらって極端に育毛剤を変えてしまうと・・・
それはそれで・・・

 

「なんでコロコロ育毛剤を変えるんですか!」
とかお叱りのコメントももらったりします。

 

共通して言えることは、
気にかけてもらって育毛剤の実践効果の参考にもなっている!
という事実ですよね。

 

 

フィンジアも5本目が27日目という計算になります。
ボトルの中身は空けたりはしませんが・・・
(アルコールなど揮発性が高いためなるべくキャップを外さないようにしてるから)

 

あと3日で丁度終わりそうですね。
もしかしたら2日しかもたないかも???

 

そこで今日のマッサージ中に気がついたのは!
ここ最近のマッサージで頭頂部のツボ「百会」への刺激が、
まったく気にかけていなかった!ということです。

 

頭頂部のツボ「百会」・・・

2016年8月30日の頭頂部中央
チャップアップの育毛マニュアルで知った貴重なマッサージ法です。
リラックス効果が得られるようですね。
両方の耳たぶの延長線上の辺りの頭頂部中心部です。

 

私にとっても「早く改善してほしい」ウィークポイントでもあります。
頭だけじゃなく体全体へのリラックス効果もあるようです。

 

最近、ツボなど意識しないでフィンジアをつけてひたすら、
闇雲にマッサージしていただけのような気もしてきました(汗)

 

ちょっと意識してみようかな?
変化が出てくるといいのですがね。
過去のフィンジアの使用から効果を再確認へ

[`friendfeed` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア
LINEで送る