フィンジアの1本目の出だしが良かったので、
このまま2本目3本目とグングン改善されていくのか???
というような甘い考えでいたら・・・

 

本日、54日目のFINJIAの継続レビューにて、
風呂場でシャンプー時の抜け毛を肉眼で発見した数、
16本でした(汗)

さらに本日の頭頂部アングルの画像です。

2016年5月29日の頭頂部
まあ以前から比べたら黒々と髪の毛は増えているのですが・・・
後頭部の頭頂部後方の地肌が昨日よりも見えている気がしてます。

当然、本人としては気になる部分なのです。
シャンプー時の抜け毛と合わせて・・・

 

ヘアサイクルの退行期が来ているのか!

 

 

そんな感じで受け止め始めています。
ヘアサイクルの周期は自然現象なのでどうにもなりません。
ただし、育毛剤の力で退行期を無難に乗り越えることができる!

このように信じて継続して使用しています。
2016年の2月頃にもヘアサイクルの周期で抜け毛が気になる時期がありました。

以下の画像ですね。

 

2016年2月17日の状態

上の画像は2016年2月17日の頭頂部です。
前髪の黒さは現在のほうが明らかに多いのがわかります。
ただし・・・

 

M字部分に産毛があるのもうっすらとわかるのです。
現状ではM字部分がさみしい状態ですね。

 

もう一度、本日の頭頂部のおさらいです。

 

2016年5月29日の頭頂部

なんとも微妙な感じです。
頭頂部の中心部分は地肌が見えているので、
まだまだ改善が足りないって実感しています。

 

前髪の黒さと多さは明らかに改善されていてGoodです。
ここまで来たら、隠さずに現状報告をレビューしていきます。

 

このまま抜け毛が多くなって今以上に頭頂部の地肌が、
露わになってしまっても動画投稿は続けます。

 

その場合はFINJIAに問題があることにもなりますが(残念)
これも事実の報告なのでシッカリとレビューしていきます。

 

 

現状では、まだ若干!というレベルです。
FINJIAをこのまま使い続けてヘアサイクルの周期の変化を乗り越えて、
どのようになるのか?気になる部分ですね。

 

個人的にはFINJIAで前髪や頭頂部外側の髪の毛が増えてきた結果に、
まだまだ継続使用で改善できる!と信じています。
FINJIAでダメだったら本当にAGA治療も視野に入れて・・・

 

もうしばらく育毛剤の実践レビューに取り組んでみます。
52日目のFINJIAでは良好安定した頭頂部に安心していた

[`friendfeed` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア
LINEで送る